VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その031

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
880
rural
1465
summary
2383
disorient
1121
sustain
134
arrange
225
capital
797
stupid
2085
sculpture
929
unique
2867
billion
1692
orphan
451
instrument
759
colleague
2542
sentiment
2
allow

【スポンサーリンク】



まとめ

小学生の頃の夏休みは長かったなーと思いますよね。本当にのんびり時間が流れていました。それがどんどん早くなっていくんですよね。

色々な経験を重ねて、感動することが激減したり感性が弱まったりで、感じ方が鈍くなっているということだと思います。

しかし悪い事ばかりではありません。いい時期はのんびり長く味わいたいですが、シンドイ時期は早く過ぎてほしいものです。

となると、シンドイ時期はこの鈍感力を意識して発動したいところです。


f:id:linkedsort:20190222004003j:plain

つまり、シンドくて早く時間が過ぎてほしいときは:

  • なるべく感情を動かさない
  • 細かいことを考えない
  • ちょこちょこ動かない

というあたりを意識して強めるとよいですね。あまり味わいたくない日々はスキップしていくのがいいです。時間が解決してくれないシンドさもありますが、だいたいにおいて時間が経てば問題は薄まっていくことがおおいので、時間を進めてしまうのは有効な策の一つです。

ただしなにかやらなくちゃいけないことは放置しても解決しませんよ!そこだけは注意ですね。悪い状況、悪い人間関係などは、時間によって流していけることがおおいです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY