VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その071

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1497
situation
1961
expenditure
1337
complex
636
textile
1131
scratch
1347
microscope
1563
entice
1238
courier
2016
certified
2318
prompt
1133
tend
2681
impending
2273
innovative
596
electrical
132
martial

【スポンサーリンク】



まとめ

早い仕事の仕方というのはだいたいやり方が決まっていて、とにかくなるべく手っ取り早く大事なところを済ませて、上司なりお客様なりに見せてリアクションをもらうということになります。

丁寧なつくりの資料をみせないと心証を害してかえってよくないんだという思いはありますが、経験上それは説明すればわかってもらえるし、わかってもらえるくらいのスピードで出せるかどうかが重要なポイントです。

そのタイミングを外して、これだけ時間があったら完成度が高い資料が出てくるよね、と思わせるとよくないサイクルに入っていきます。そして丁寧に仕上げた挙句に、重要な方向性が食い違っていたということが少なくないという結果になります。


f:id:linkedsort:20210612111643j:plain

当たり前のことなんですが、これがなかなかできない一つの原因は教育プロセスかと思います。

学校でのレポートなり宿題はある締め切りがあって、それに間に合わせて提出するという形になります。またそれを教師がみて、方向性が違うからこうしてみようとか、そういうサイクルが回るのはもう大学の卒論とか学会発表のところまでないですよね。

これを繰り返していると、ぎりぎりまで完成度を自分で高めて、という癖がついてしまうんですが、そこを脱していく発想の転換が必要です。大変ですけれどもね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY