VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その093

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
993
abound
2220
priority
2728
recollect
2661
tactics
2921
scenic
265
fireplace
1286
criticism
467
result
796
except
1053
stick
2810
knowledgeable
2421
imbue
1706
greed
1292
inappropriate
1008
cabinet

【スポンサーリンク】



まとめ

住みたい場所はいろいろあるのですが、一つ上げるとしたらフィンランドですね。

今まで世界のいろいろなところ、日本も北海道から沖縄の八重山諸島まで行ってきまして、住みたいところはたくさんありますが、ここではフィンランドを取り上げたいと思います。

フィンランドは北欧の国で、国土の半分から北側が北極圏に入っているような位置にあります。なので夏は白夜、冬は日が昇らない時間帯がほとんどになります。

日照時間や寒さなどは数週間単位のステイ感じる限りでは、それほど問題ではないかなと思います。遮光カーテンなり、暖房なり使って調整可能ですからね。年単位でステイしたことがないので、長期間いると身体に影響があるのかもですが。


f:id:linkedsort:20210703042045j:plain

お気に入りのポイントは、街のクールな感じ、小物やアパートのおしゃれ感ですね。ヨーロッパ本土も雰囲気は似ていますが、シンプルな建物のアパートは格好よく感じます。そこに日本でもおなじみの北欧インテリアが組み合わさって、いい感じの居住空間が完成します。

インテリアや小物がおしゃれというのは、別にデザイナーのつくり方次第じゃない?っていうところもあると思いますが、やっぱりクールなものをたくさん生み出すのは、その町とか土地が醸し出す文化みたいなところがあって、そういうところに染まってものを作ると、あんなクールな感じのものを生み出せるんじゃないかと期待したりします。

何年も住んでいないと順応できないとは思いますが。

あと、写真がお好きなら、クールな被写体もたっくさんあるので楽しいです。奇麗な街並みから大自然、オーロラとか、いろいろありますからね。夏だとヘルシンキの港からみる海、カモメとかもいいですよね。少し田舎にいくとスーパーマリオで出てくるようなでかいキノコが生えてます。普通にびっくり。



今週のお題「住みたい場所」

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY