VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その094

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
602
approximate
733
fragile
505
mature
715
particle
2734
anecdote
2455
impact
2224
submission
626
ashamed
1509
adopt
1158
fluctuate
580
hostage
207
bureaucratic
1515
peasant
2283
confidential
2590
shallow

【スポンサーリンク】



まとめ

前日はフィンランドについて書いたのですが、日本で住みたい場所をいま挙げるとすると…やっぱり北海道・東北あたりになりますでしょうかね。南の方も好きだし、いろいろな街でそれぞれの魅力があるのですけれども、あえて挙げるとすればということで。

まず素晴らしいのが、料理・食材ですね。個人の感想ですが、世界中いろいろ回った中で料理最強のなのが北海道かなと思います。魚介、野菜が圧倒的においしいですね。ジャガイモとか、キーになる食材がとにかくおいしく感じます。

魚介類に恵まれているうえに、あの広大な大地と気候でとれる芋類をはじめとした野菜がまたすごい品質なので、その組み合わせの料理が最強になるのではと思います。


f:id:linkedsort:20210703061309j:plain

あと自分はスキーをやるので、そういう意味でも北海道は素晴らしいですね。パウダースノーが特別柔らかく感じます。気温が低いので、雪が本当にさらさら。そしてスキー場で食べるカレーが超おいしい。うーん、素晴らしいです。

ほかにもすっきりと奇麗な街並みとか、夜の街も魅力的なお店がたくさんあって、楽しみが多いですよね。

東京首都圏に人が集まっている傾向はまだ続いていて、北海道などは経済的には苦しい状況がつづいていますが、あの大地をもっと活用できるビジネスをうまく開発できるとよいですよね。



今週のお題「住みたい場所」

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY