VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その133

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
331
prime
278
usher
1742
sheriff
2974
prospectus
30
clarify
2657
occupation
1312
obey
2049
cast
2823
archive
496
flip
326
decorator
1718
infuriate
1651
dementia
2249
sweeping
2406
contradict

【スポンサーリンク】



まとめ

部屋をかっこよく保つには、物を減らすことが重要ですよね。

そんな事分かっているのですが、それでも生活をしていると徐々に増えてきちゃいます。どうしても、物の出し入れが面倒くさかったり、うまく収納を活用できなかったりで、もこもこものが増えていってしまいます。

結果的に、あの雑誌に出てくるような部屋をキープできないんですよね。


f:id:linkedsort:20210810195740j:plain

これってダイエットだったり、新年の最初に決意する日記つけだったり、似たような状況が結構ありますね。

というのも、みんなダイエットだけをしていたり、日記をつけているだけだったり、部屋を綺麗にしているだけではなく、日常いろいろと複雑なことを同時にしていることが原因だからですよね。仕事だったり勉強だったり、色々他にも私生活でやらなければいけないことがたくさんあります。時間も限られています。

その現実の複雑な事象があるなかで、ある一面だけを見て目標をたてても、それは思ったより難しいということがありますね。

なので、目標はたてるにしても、うまくいかなくてもがっかりする必要はないですし、状況を複合的に見てうまくいかない原因を探るのがいいですね。

そうした上で、うまく目標を調整していけると、実現可能なゴールをうまく設定できるようになると思います。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY