VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その149

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
469
criticize
156
source
1830
secondary
2487
contribute
410
linger
1701
convention
1696
inventory
2947
minimum
1958
observatory
1859
creditor
1850
dread
2113
defendant
1480
constant
210
wage
2993
manager

【スポンサーリンク】



まとめ

「サボる」というえばリモートワーク、という感じだと思ってしまいますが、皆さんリモートワークで勤務時間、さぼらずにいられますでしょうか。

自分はもともと、ずっと持ち場に居なければいけない職場ではなく、頭を使っていいことを思いつくのが仕事です。研究開発職ですが、まー例えて言うなら作家さんに近い感じでしょうかね。もちろんプロである以上、一定のタイミングで一定の成果を出していく必要がありますが、ずっとなにかをやり続ける必要はありません。

となると、オフィスにでも居ない限り、なかなかサボらずにいるという精神を保つのが難しいのですが、自分は少数派なのでしょうか。そんなことないと思うのですが。


f:id:linkedsort:20210827214338j:plain

なので正直この二年、リモート中心になってからというもの、サボるとか言うレベルではない生活が続いています。

これでもかなり社会人生活が長くて、職位もそこそこ高くて、仕事のペースは分かっているのでそこそこなんとか誤魔化せている(?)つもりですが、若い人とかは大変ですよね。この二年が社会人としての原体験として残ると、今後に大きな影響を与えるのは必至だと思います。周囲のサポートもそう簡単ではありません。

これは理屈で真面目にやれと言っても、やっぱり難しいのが本音で、はやく社会が正常化できることを願うばかりです。


今週のお題「サボる」

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY