VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その182

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1081
meal
1240
environmental
1268
inherent
2642
transact
1174
muddy
1391
bundle
1252
district
2631
amenity
2319
lodging
1936
supreme
1988
oath
2324
colleague
1492
dizzy
2543
inception
1256
compassion

【スポンサーリンク】



まとめ

最近は運動不足もあり、ちょっと食事を減らしてダイエットしようかと思い立ちました。

数ヶ月前から、朝を凄く減らして、昼と夜だけ普通に食べるというのをやっていたのですが、これでは体重には全然変化が見られませんでした。かなりきつい有酸素運動を交えないと、これくらいではなかなか体重を減らすところまでいきませんね。

そこでさらに思い切って減らして、朝はコーヒーだけ、昼はまともに食べて、夜は少食メニューと言う感じにしてみました。朝どうしてもお腹が減る場合は、こんにゃくゼリー系の食品を少々食べます。夜の少食メニューは炭水化物をなるべく避けて、サラダチキンを主軸におかず一品という感じです。


f:id:linkedsort:20210920182320j:plain

これだと流石に体重はぐっと減ってきますね。一週間で1キロくらいのペースで最初は減りました。リモートワーク中心の生活ということもあって、体力がなくなってへばるという心配がありませんので、そうなると大胆に食事を減らしてしまうのはいい作戦かもしれません。意外とそんなにお腹が減らないですしね。

ただやっぱり免疫力がちょっと低下したかな、という実感があってそこが注意です。いままでマスク生活でずっと無縁になっていた喉の痛みとかが久しぶりに来ました。うっかり風邪を引くと一大事なこの世の中ですから、免疫力へのケアだけは最重要ポイントです。

そのへんを考慮に入れつつ、食べる品目をうまく調整しつつ、大胆に食事を減らしてコンディションを整えていくというのはいい感じだと思います。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY