VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その189

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1808
federal
2415
acid
1198
deduce
991
convenience
161
incentive
670
dental
677
internal
2990
pharmaceutical
2463
complimentary
2167
authority
820
waste
2125
barn
2645
layer
2480
drapery
591
humanity

【スポンサーリンク】



まとめ

米政府がUFOの報告書を公開するとして一部で期待されていましたが、内容自体はあんまり期待したものではなかったようですね。結局よくわからないという報告ばかりで。

ただ、米政府としてUFOの存在を認めたということが非常に大きいわけです。すこし前までは完全にオカルト扱いでしたからね。

そういうことはほかにもあって、例えばコロナの起源が中国の研究所であるという話しは、はっきり陰謀論だとレッテルを貼られていましたが、その後これを撤回して米政府の公式見解になりました


f:id:linkedsort:20210920190012j:plain

UFOでもコロナでも、なにか違和感がある、なにか隠されているというなかで、こういうこともありうると話を膨らませていくと仮説が行き過ぎて陰謀論だといわれることになるのですが、違和感自体は正しいものであったりします。

また世の中の違和感を無視して、政府の公式見解や学者の言っていることだけを信じていればいいかと言うと、そうでもありません。それではいいように支配されてしまいます。

いやいやそんなことはない、だれも支配なんてできない、なんて純粋すぎる性善論者はもうほとんどいないと思いますが、何が起こっているかわからない場合、ある程度疑ってかかったほうが何かと安全ですよね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY