VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その054

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
713
relieve
2159
sprawl
767
vast
889
speech
2497
overhear
1294
crack
736
defeat
805
oblige
906
ray
1906
justify
397
decade
1003
dust
410
client
1094
restore
605
annual

【スポンサーリンク】



まとめ

金融資産を作っていく、というのは大事なんですが、金利がいい貯金みたいな感覚で何も考えていない、というのもどうかと思います

せっかく投資なので、実際なにを自分はよいと思って、自分のお金を預けてともに大きく育ちたいか、よく考えたいところです。

そうでないから、元本割れするようなリスクが顕在化した場合、納得がいかないということになってしまいます。

シッカリ中身を理解していて投資をしていれば、読みが外れてお金を失ってもある程度納得ができるはずですからね。

逆にうまくいって儲かったときは爽快ですよね。自分が儲かると思って投資した分野や国、会社が伸びるっていうのは得も言われぬ快感があります。自分が育てたんだっていう感覚ですね。味わってみないとこれはなかなか伝わらないところですが。


f:id:linkedsort:20190317171853j:plain

そしてもっと大事なのが、儲かっても失敗しても、自分の学びになるところですね。自分のお金、しかも大金を張っているわけなので、非常に痛みや快感を伴った学習を行える状況です。ここはまじめに考えないともったいないですよね。考えた結果うまくいったり、行かなかったりしますが、どちらにせよこれが自分の血肉になるわけです。

次の判断に重大な影響を与える体験になるはずです。なんどもその貴重な体験を当てはめて判断を行っていくことになると思います。それくらいインパクトのある出来事であり、価値のある瞬間になります。

なので投資先は本当にまじめに考えることをおすすめします!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY