VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その131

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2912
exquisite
1713
tissue
807
society
1058
gift
2974
sterile
258
native
1795
census
990
equipment
2990
dogmatic
2425
surplus
2395
irrelevant
1414
famine
594
labor
2209
interval
2849
rhetoric

【スポンサーリンク】



まとめ

街のセンサーはどんどん発達してきそうですよね。

実際の話、国勢調査のようなアンケートにかわって、もっと自然に実態に近いものを調査できるようになったりすると思います。

公的な調査としてのカメラを設置して、国民の動態を把握するというのは、国造りとして強力な道具になりそうです。

なかなか日本みたいに成熟した国でそれを導入するのはキツイかもしれませんが、新興国では思い切った策がでてきそうです。

そうするとシンガポールみたいに、ある程度割り切って経済発展に全振りして急速に発展するというのはありそうです。


f:id:linkedsort:20190531003738j:plain

便利な道具をどんどん取り入れられるかどうかが、会社でも国でも発展のカギになります。しかし今までと違う生活になる、環境になるというのは思った以上にストレスになりますので、なかなか導入に踏み切れないんですけれどもね。

そんなものはなくても全然困らなかった!だからいらない、ほしくないっていう理屈は非常によくわかります。やっぱり環境が変わるっていうのは、生理的に抵抗がありますからね。

なので、しっかり導入したときの良さを前面に打ち出していかないと、そもそも新しいことを導入するのは難しいですよね。

その良さと、新しい仕掛けがかみ合ったときに、イノベーションが生まれるって感じですよね。本当にいいものが出てきたときのゾクゾク感・ワクワク感がたまりません。これはいいものだ!ってやっぱり本当によいものでは伝わってきますよね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY