VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その112

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2101
column
2661
odor
1919
obstruct
1927
hygiene
899
cough
2025
petroleum
2070
underlie
1270
brilliant
846
exhibit
934
alike
1306
magnificent
2193
syndrome
1587
opposite
2500
concede
1910
pedestrian

【スポンサーリンク】



まとめ

最近よかったお買い物は「モバイルバッテリー」です。主にスマホをいつでも充電できる予備電池ですね。

持っているかたも多いかもですが、持っていない方は是非!おすすめです。

実際のところ重たいのがデメリットとしてあるのですが、リュックなど背負う系のバッグを使っておられるならまず問題ない重さです。メリットとしてはスマホの充電切れをまったく気にしなくてよくなるという点ですね。これは大きいですよ。

スマホの充電がまずいときって、さてどうしようと色々思いを巡らせますよね。電源を確保できる場所はないか、と思案したり、スマホを使うのをあきらめたりしますがこれは色々と効率を落としてしまいますよね。それって損失がかなり大きいわけです。なのでここの対策を3000円とかで出来るならコスパがかなりいいというわけです。

色々と種類があるのですが、おすすめはこちら:



なにがいいかというと、

  • 充電用のUSBケーブルが分かれている
  • 大容量
  • 見た目結構カッコいい

以上がポイントです。とくに充電用のケーブルは、最初からくっついて離れないタイプも結構あるのですが、ケーブルってよく壊れますよね。実際自分が前に使っていたモバイルバッテリーは安かったのですがケーブル一体型で、ケーブルがすぐにダメになって困ったことがありました。これでバッテリー全体がだめになっては最悪ですよね。そういうわけで、一体型ではなく別々のタイプがおすすめですよ!

あとは電池のへたりが少ない方がいいですが、これはもう使ってみないと分からない部分があるのと、使い方にもよりますからね。

よく言われますが、あまりに再充電を頻繁に繰り返さない方がいいというのはありますが、それほど気にしなくていいのかなと思います。もともとそこまで高くないですしね。


f:id:linkedsort:20190506224118j:plain

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY