VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その304

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdifficult、utility、mind、inevitable、luggageです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その303

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはeven、both、however、clerk、changeです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その302

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdisorder、genuine、immediate、eventually、componentです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです…

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その301

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはplastic、surpass、theme、lower、pardonです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その300

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはenthusiasm、chapter、utter、prey、ambassadorです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その299

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはtoll、pole、media、shrink、conservationです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その298

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはcling、entirely、relevant、tolerate、hollowです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その297

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはnoble、suspend、fluid、antique、jealousです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その296

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはresign、govern、startle、household、patentです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その295

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはalternative、baggage、foster、enhance、driftです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その294

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはambitious、entitle、forecast、negotiate、extractです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚えるEnglish Journal 2018年3月号の語彙 その5

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはEnglish Journal 2018年3月号です。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その293

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはcliff、usage、genetic、vague、summaryです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚えるEnglish Journal 2018年3月号の語彙 その4

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはEnglish Journal 2018年3月号の語彙です。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その292

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdecay、irrigation、log、element、spellです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その291

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはcompensate、farm、biology、fair、cheerです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その290

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはridicule、yet、poll、each、destinyです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える英単語の効果的な覚え方と活用法!

はじめに VR英単語のほとんどの記事は「語呂合わせとイメージで覚える」を枕詞に書いているのですが、その具体的な方法について改めて説明をしていきたいと思います。よく「語呂合わせで英単語を覚えてはいけない」というような話を聞かれたりすることもある…

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その289

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはscientific、bomb、spill、mine、historicです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

覚えたい単語を探す!サイト内検索を活用して狙った単語の覚え方を見つけよう!

はじめに 本サイト「VR英単語」の効率的活用法の第二弾です。今回は: 覚えたい単語の探し方 最初の方の収録単語から順に覚えていくには について説明していきたいと思います。 【スポンサーリンク】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 覚…

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その288

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはclassical、pair、twist、multiply、fertileです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

タップで単語リストの和訳表示のする・しないを切り替えて効率的に英単語暗記!

VR英単語をフル活用して英単語暗記を効率的に行う方法についてまとめます。今回は単語リストのタップで効率的暗記!です。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その287

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはconform、weigh、sorrow、option、thriveです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その286

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはadventure、assert、passage、accord、elderlyです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その285

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはabundant、nest、vertical、lump、nurseryです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その284

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはrefine、error、prevail、particle、immigrantです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その283

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはnaughty、external、union、famine、sensibleです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その282

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはpitch、explanation、ultimate、slip、excellentです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その281

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdispense、beverage、league、grip、awakeです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その280

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはtension、scholar、legend、poverty、promptです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY